宝鍾マリン水着ver塗装?マスキングをしていきます

Cerbeus Projectフレンチドールさんの

宝鍾マリン水着verの塗装を移っていきたいと思います。

 

宝鍾マリン水着ver ガレージキット 塗装編

プライマーを吹いた後に

レジンがほんのりベージュぽかったので

白サフを塗装しました。

いつもはクリアを吹いていますが、

 

疑似的にホワイトレジンとします~

宝鍾マリン 水着ver 塗装

でそのまま使える所はマスキングしていきます。

レジンの溝に合わせてマスキング

宝鍾マリンガレージキット塗装

黒とグレー塗装

マリン水着の塗装

マリン水着の塗装

お次のパーカー?

赤のグラデーション

からの!

宝鍾マリンガレージキット塗装

マスキングして塗装

宝鍾マリンガレージキット塗装

からの

マスキング

宝鍾マリンガレージキット塗装

して塗装!

宝鍾マリンガレージキット塗装

 

白のラインをいれるんです

エナメルで塗りました。

宝鍾マリンガレージキット塗装

少し目途がついたのと残りの金色は

ほかと一緒に塗りたいので

他の塗装をしていきます。

 

きぶんを変えて髪の毛の塗装にうつります~

 

宝鍾マリンガレージキット塗装

宝鍾マリンガレージキット塗装

さらにほかの塗装をしていきます。

サングラスは金属色塗装後にエナメル調色クリアを吹きました。

あとは金色を塗るだけなので

宝鍾マリンガレージキット塗装

すが、またほかの塗装に移ります。。。

基本塗装後に

宝鍾マリンガレージキット塗装

マスキングしていきます

宝鍾マリンガレージキット塗装

宝鍾マリンガレージキット塗装

帽子はマスキングゾルをダイレクトで筆塗り

してからその際をテープでマスキングしました。

際の形状が複雑なのでこちらの方が確実ですし、楽です。

宝鍾マリンガレージキット塗装

ネックレスも同じ手法でマスキングしました。

他の部分が仕上がっているので

マスキングテープのジョイントも全てマスキングゾルを塗った方が確実ですが

このまますすみます。

宝鍾マリンガレージキット塗装

 

 

右足だけは赤を先に入れました

宝鍾マリンガレージキット塗装

あとは帯状にマスキングして黒色を塗れば良いですね~

ここまでくると少し先が見えます。

ガレージキット塗装

 

水着の本体の塗装に移っていきます。

少し派手さが欲しかったので

キャンディ塗装とします。

ラフシルバーでキャンディ塗装 クリアルージュ

下地にラフシルバーを使用してクリアルージュです。

ガレージキット塗装

クレオスのラフシルバーはもっとギラツクかと思いましたが

案外上品なシルバーでしたね。

今度仕上で使用したいと思える色です。

 

またマスキングして

宝鍾マリンガレージキット塗装

あとは金色で終わりですかね。

 

 

金色待ちのパーカーも仕上となります。

宝鍾マリンガレージキット塗装

足の方の金は筆塗

ガレージキット塗装

こちらは残りに白があるのでもう一度マスキング

ガレージキット塗装

白が先でも良かったんですけどね

マスキングを剥がして塗分け完了

ガレージキット塗装

 

塗分けの目途がついてきたので

デカール貼りです。デカールも乾燥時間が欲しいので

塗装仕上がりのすこし手前ではります。

パーカーのバッジと

ガレージキット塗装

帽子

ガレージキット塗装

ホットパンツ

こちらはヒモを黒で塗りますね

デカール貼り

で浮き輪を塗装してます。

浮き輪の塗装

少しくもって見える所はホコリを噛んだのと

水性筆塗のロゴ(ホロライブ)の塗装の不陸を均すために

1500番のヤスリをあててます。

最終的に透明感のあるテロンと仕上げます。