紫咲シオン ガレージキットをつくる

原型:おっちょ さんの

紫咲シオン ゴスロリ衣装を製作していきます。

レジンのガレージキットになります。

 

紫咲シオン ガレージキットの製作

紫咲シオン ガレージキット製作

まずは洗浄から入っていくスタイル~

紫咲シオン ガレージキット製作

フリルの形状が複雑なので

いつもより念入りに

 

ゴシゴシ!

腕につぼみの装飾がたくさんあるんです。

何処にはまるん?

て感じでひとつづつ

合わせては外し

 

の繰り返しを

していました。

 

しかし

よーく見ると

アルファベット符号は掘られてます!

取付の最後の方に気づきました。。。

紫咲シオン ガレージキット製作

全てにとりあえずは軸打ち

 

あと軸打ちで気をつけたのは

このシオンちゃんは片足立ちなので

左足に全荷重がかかってきます。

 

画像に映る他

カカトにも軸打ち

それと靴と脚を接続するのに

斜めに真鍮線を打って補強しました。

 

紫咲シオン ガレージキット製作

紫咲シオン 仮組

ゴスロリ衣装がかわいいな

紫咲シオン ガレージキット製作

 

バラしながら最終研磨をして

最終洗浄して塗装に移ります。

 

脚の装飾の塗分け

マスキングゾルでマスキングしようとしましたが

ラインが上手くでなそうなので 

ゾルは撤去

紫咲シオン ガレージキット製作

マスキングテープにしました。

紫咲シオン ガレージキット製作

リタッチ

紫咲シオン ガレージキット製作

肌塗装~

サフレス塗装

紫咲シオン ガレージキット製作

フェイス

最終トップコート前の眼のマスキング

ひっつき虫でマスキング

紫咲シオン ガレージキット製作

仮固定に引っ付き虫、マスキングにひっつき虫

何かと便利なひっつき虫!

 

 

オーラパールペールブルーとサフレス塗装で完成のおP◯ツ

おなかは完璧に見えなくなりますが一応

パール塗装でスケ表現

フレッシュですけ表現

塗分けの一番激しい子。

チークまで入れてしまった。

塗分け多い